お楽しみ会 春を見つけるお散歩

お楽しみ会がありました。5月生まれのお友達は4名いました。写真付き誕生カードと歌のプレゼントでお祝いをしました。
その後は「はるをみつけるお散歩」ということでみんなで亀田公園を散歩しました。
ふき、みつば、よもぎ、かきどおし、、、あちこちに山菜もあり匂いを嗅いでみたり、アリやセミなど虫の観察もしました。少し上の方へ行くと桜、梨の花、ツツジ、シャクナゲなど綺麗なお花も咲いました。エゾリスにも会いました。木に登ったり、おりたり、とってもかわいらしくみんなで眺めていました。
「こんなところあるんですね!初めて来た!」となかなか行かない場所に喜んだり「楽しかった」と言ってもらえて良かったです!
みんなと行くとたのしいですよね♪

関連記事

  1. お楽しみ会〜みんなでお花見散歩

  2. お楽しみ会「昔あそび いろいろ」

  3. お楽しみ会

  4. お楽しみ会

  5. お楽しみ会『リンリンベル作り』

  6. 見守られて

  1. 2023.09.16

    とんこでできるようになったよ

  2. 2023.03.23

    異年齢の交流

  3. 2023.01.12

    絵本の時間

  4. 2023.02.21

    思いっきり雪遊び

  5. 2023.11.04

    紅葉さんぽ