秋の亀田公園を探検しよう~フレンズパーク

とてもよく晴れた中、亀田公園の秋を探しながら探検を楽しみました。
ビンゴカードや見つけたものを入れるかごを持って出発!
お題にある赤や黄色のはっぱ。大きなはっぱや小さなはっぱ、鳥の声や姿をみつけながら公園内へグングン進みました。途中色とりどりの落ち葉が地面を覆いつくしていて、場所ごとに色の違うカラフルなじゅうたんが現れました。ビオトープ付近はとても雰囲気が良く、落ちてくる葉っぱを眺めるお子さんの姿を逃すまいと、パパママたちのカメラの熱も上がります。

パークも落ち葉の絨毯が広がっていて最高の空間でした。遊びが広がります。お弁当作りや、落ち葉をペタペタするお面つくりを自由に楽しむ中、小さなお子さんは落ち葉の感触を楽しんだり、ママとかけっこしたり。。笑い声が聞こえていました。

焚き火に葉っぱや小枝をいれたり、のんびり過ごしているとあっという間に時間が過ぎます。
本日もとっても楽しかったです!また来月12月4日、焚き火遊びを楽しみましょう!本日もありがとうございました。来月もお待ちしています。

関連記事

  1. 12月のフレンズパーク〜風と遊ぼう

  2. 12月のフレンズパーク~しば拾いの日

  3. フレンズパークの日〜氷で遊ぼう

  4. 思いっきり雪遊び

  5. 10月のフレンズパーク〜秋の自然で遊ぼう〜

  6. フレンズパークの日〜焚き火にチャレンジの日

  1. 2022.05.21

    綺麗な花がいっぱい

  2. 2023.01.07

    冬のお散歩

  3. 2023.02.03

    今日のとんこ出張子育てひろば

  4. 2022.09.24

    パパと一緒に

  5. 2023.06.17

    6月のフレンズパーク〜お外で小麦粉粘土遊び