3月のフレンズパーク〜風と遊ぼう

暖かくお天気のいい中、今月は風遊びを行いました。
まずは、すずらんテープを持って風の流れを感じ、枝に付けてステッキにしながら少しお散歩…♪

バルーンをみんなで持ってバサバサと風を起こしたり、葉っぱを乗せてとばしてみました。
葉っぱが飛ぶと嬉しそうな子どもたち(^^)
凧作りでは、自由にシールを貼り一人ひとりオリジナルの凧が完成☆
すずらんテープのカーテンの中を何度もくぐるお友達も。

しゃぼん玉が大人気で、みんな上手にふーっと吹いて沢山きれいなシャボン玉が風に吹かれて飛んでいました。


焚火では、ママ達が薪割りに挑戦!
マッチを付ける体験もしたお友達もいましたよ☆

一人ひとりゆったりと好きな遊びを楽しみながら過ごし、本日も特命係さんのサポートのお陰で楽しい活動となりました。
ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

次回のフレンズパークは、4月15日(土)
春のネイチャービンゴをしながらお散歩を楽しみます。
4月からはおやつを焚火で焼いて食べるお楽しみもありますよ♪
ご参加お待ちしております!

関連記事

  1. 11月のフレンズパーク〜亀田公園を探検しよう

  2. フレンズパークの日 春の植物で遊ぼう

  3. 11月のフレンズパーク〜秋の亀田公園を探検しよう

  4. 秋の亀田公園を探検しよう~フレンズパーク

  5. フレンズパークの日〜春探しの散歩

  6. 12月のフレンズパーク〜風と遊ぼう

  1. 2023.08.29

    情報収集

  2. 2023.04.18

    こいのぼり作ったよ

  3. 2022.09.24

    パパと一緒に

  4. 2021.11.26

    クリンクルセンターに見学に行こう!

  5. 2021.12.16

    いろは時間