4月のフレンズパーク〜春のネイチャービンゴで遊ぼう

今月は春のビンゴカードを持ちながら亀田公園をお散歩しました。
ビンゴカードに描いてある、スイセンやつくしなどを見つけ、ママやスタッフにあったよー!と教えてくれる子どもたち。ヨモギがなかなか見つかりませんでしたが、小さく出てきているヨモギを子ども達が発見!みんなに教えてくれました。

少し山も登りましたが、1歳児の小さなお友達も自分の足で一生懸命登っていましたよ。

フレンズパークに到着してからは、みんなで焚き火を付けました。
子ども達は小枝や落ち葉を集めてくれ、火に気をつけながら、焚き火に枝を入れました。
自分たちで焚き火を体験する中で、どんな事が危険かを自然と学びながら遊びを楽しみます。外遊びは学びがいっぱいですね。そして、待ちに待ったおやつタイム☆

ベビーせんべいとマシュマロを焼きました!自分で焼くおやつは、いつもとは違う特別な味。みんなとっても美味しそうな笑顔が見られました。

本日も、特命係さんのサポートのお陰で楽しい活動となりました!ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

次回は5月20日「春の自然の中で季節の食を味わおう!」です。春キャベツを焼いて頂きます。
甘くて美味しいですよ♪︎ご参加お待ちしております!

関連記事

  1. 思いっきり雪遊び

  2. 2月のフレンズパーク〜思いっきり雪遊びの日

  3. フレンズパークの日〜氷で遊ぼう

  4. フレンズパークの日〜思いっきり雪遊び〜

  5. フレンズパークの日 春の植物で遊ぼう

  6. 3月のフレンズパーク〜風と遊ぼう

  1. 2024.03.28

    マタニティcafe

  2. 2022.01.15

    見守られて

  3. 2022.11.05

    今月の手遊び歌

  4. 2022.04.02

    とんこの新年度

  5. 2023.07.11

    へるし〜相談