おたのしみ会『春を見つけるお散歩』

今日はお楽しみ会。
天気も良く、とても暖かくて、お散歩日和!
ネイチャービンゴの紙を持って、亀田公園の春を見つけるお散歩に出発!!
カキドオシや、タンポポ、すいせんなど、春の植物を見つけながら、ビンゴカードにシールを貼っていきました。

東屋の方から登っていき、梨の木を見たあと、エゾリスがよくいるしだれ桜の木の下で写真をパチリ。

海が見えるところまでのぼり、藤棚の方から下りてくると、エゾリスを発見♪木に登ったり、走る姿を間近で見ることができました。お友達も、「りしゅ(りす)いたね」と、笑顔でお話ししていましたよ。

ヤマガラやゴジュウカラなどの鳥も、見ることができました。

ぐるっと亀田公園を一周してきたお散歩でした。八重桜が満開で、とてもきれいでした。

関連記事

  1. 楽しい絵本の時間

  2. 色々な気持ち

  3. 以心伝心!?

  4. 初めてハサミを使ったよ!

  5. 5月のフレンズパーク〜春の自然の中で季節の食を味わおう!

  6. 楽しくふれあい

  1. 2024.06.07

    子育てcafeリフレッシュウォーキング&ストレッ…

  2. 2023.10.28

    今日の遊び

  3. 2025.06.17

    マタニティcafe〜食べてみよう!妊娠期のおやつと産後ご…

  4. 2023.06.15

    一緒がいいね♪

  5. 2023.11.16

    ベンチでひとやすみ