子どもの成長

今日もたくさんのお友達がとんこに遊びに来てくれました。

大きいお友達は、ぬりえやお絵かきに夢中。お互いのぬりえやお絵かきを見せてもらったり、ない色があると「かして」「いいよ」と上手に貸し借りしたり、小さいお友達のお手本となるやり取りがたくさん見られました。

木のボールプールはいつも大人気。上からボールを入れたり、大きな水車のような回る部分を手でクルクル回したり、ボールの上に寝転んだり、ボールの上を歩いたり…次々といろんなお友達が来て、遊んでいましたよ。

「前までできなかったのに、こんなこともできるようになったんだ」と、嬉しそうに話されているお母さんがいました。お子さんに上手だね〜と声をかけると、笑顔でこたえてくれ、何度もできるようになったことを見せてくれましたよ。

子どもの成長は早いもので、すぐにいろんなことを吸収していきます。

これからも一緒に成長を見守っていきたいと思います。

関連記事

  1. 優しさ

  2. それぞれに…

  3. 二人のステージ

  4. 楽しい昼食

  5. フレンズパーク〜雪の色水遊び

  6. いろいろ落ち葉遊び

  1. 2023.10.28

    今日の遊び

  2. 2021.12.02

    暴風警報

  3. 2021.11.27

    ご注文は何にしますか?

  4. 2023.07.11

    へるし〜相談

  5. 2021.11.16

    楽しい物語の世界へ