お楽しみ会「楽しい物語の世界へ」

今日のお楽しみ会は、ふぉれすと鉱山から『森ぶっくチーム』さんが来てくれて、紙芝居や絵本の読み聞かせを通して、一緒に楽しい時間を過ごしました。

くしゃみがとまらないルルちゃんの絵本「はーくしょい」では、一緒にくしゃみをする真似をしたり、「りんごのき」の紙芝居の、むいたりんごをみんなで食べるシーンでは、子どもたちも次々に近付いていき、一緒にりんごを食べていましたよ。

わらべ歌を題材にした「いろいろおせわになりました」の絵本の後に、子どもたちは、ママやスタッフと向かい合って両手をつなぎ、絵本のセリフに合わせて、両手を左右にユラユラ揺らしたり、お辞儀をしたりしました。みんなとても楽しそうにユラユラしていましたよ♪

最後にもじゃもじゃのプレゼントがあり、嬉しそうに握ったり、ポーンと投げたりと、思い思いに楽しんでいました。

森ブックチームさん、今年も楽しい時間をありがとうございました。

関連記事

  1. 楽しみ方いろいろ

  2. 転がる遊び

  3. お楽しみ会『もうすぐクリスマス〜ツリーを飾ろう』

  4. おめでとう!

  5. 夏休みスタート!

  1. 2021.11.25

    避難訓練

  2. 2023.07.13

    みんな仲良し

  3. 2022.04.30

    咲きはじめた桜

  4. 2022.09.03

    秋の気配

  5. 2022.02.24

    屋根付きのお家