お楽しみ会〜ぺたぺたお絵描き

今日のお楽しみ会は、ちょうどお誕生月の子たちが遊びにきてくれました!

今回は、絵の具を使って遊びました。まずはじめに、赤・黄・青の絵の具を紙の上に好きなようにのせていきます。この段階で、それぞれ色が混ざってきて、素敵な作品になりそうな予感…!ある程度のせたら、ジップロックの中へ。閉じた後は指でのばして模様を作ります。でも、みんなのばすことよりも絵の具を塗っていく方が楽しかったようで、そちらに興味津々でした(^^)

そのあとは、メラミンスポンジやプチプチを使って段ボールや画用紙にポンポン押していくスタンプ遊びをしました。

あじさいのような模様になったり、色が混ざって鮮やかになったり、芸術作品がたくさんできあがりました!

とっても楽しかったようで真剣な顔で遊ぶ姿がかわいかったです♪

 次回のお楽しみ会もみなさんぜひ参加してくださいね!

関連記事

  1. はじめての女子会

  2. 出張子育てひろば「登別温泉へ行こう」

  3. おめでとう!

  4. フレンズパーク〜自然物を使って秋の工作

  5. スタンプ帳にぺったんこ

  6. スキンシップ

  1. 2024.04.24

    子育てカフェ 万が一の小児救急講座

  2. 2025.02.14

    出張子育てひろば〜クリンクルセンターへ行こう

  3. 2023.01.07

    冬のお散歩

  4. 2023.10.21

    今日のとんこ

  5. 2022.04.30

    咲きはじめた桜