優しさ

今日は蒸し暑い中、たくさんのお友達がとんこに遊びに来てくれました。

1歳の男の子が、うちわをパタパタパタ。気に入ったのか、片手にうちわ、もう片方の手におもちゃを持って、遊んでいました。そのうち女の子がうちわを持って、ママやスタッフを扇いでくれました。「ありがとう、優しいね」と言うと、にっこり笑顔で、また扇いでくれましたよ。

お散歩の時間に晴れてきたので、少し水遊びをしました。手だけつけて遊んだり、全身ずぶ濡れになる程思いっきり楽しんだお友達もいましたよ。7月8月のお散歩は、気温が高ければ水遊びをします。着替えや袋、タオルなどを持って遊びに来てくださいね。

2歳の男の子が、4ヶ月の女の子におもちゃの音を聴かせてあげたり、かっこいいポーズを見せたり、おもちゃをいろいろ持ってきてあげたりと、とっても優しいお兄さん。顔を近付けたり、見つめ合う姿に、大人達は笑みがこぼれました。

穏やかな時間が流れたとんこでした。

関連記事

  1. カラフルお絵描き

  2. 大集合!

  3. のびのび遊ぶ

  4. トコトコ

  5. 楽しい昼食

  6. ひろばでインタビューさせていただきました

  1. 2023.05.25

    トンころガッタン

  2. 2023.12.02

    12月のフレンズパーク〜風と遊ぼう

  3. 2022.12.24

    メリークリスマス☆

  4. 2022.03.22

    ノリノリ

  5. 2023.06.06

    こちょこちょ楽しいね