お楽しみ会「もちもち小麦粉粘土あそび」

今日のお楽しみ会は、口に入っても安心な小麦粉粘土で遊びました。

袋に小麦粉、塩、油を入れたあと、緑・青・赤の食紅を溶かした色水を選んで入れて、もみもみ、こねこねすると、カラフルな小麦粉粘土のできあがり。

これはなんだろう?と恐る恐る触る子や、ママと一緒に粘土を上手にこねこねする子もいましたよ。

粘土を交換して、マーブルの粘土を作ったり、いちごや恐竜を作っている親子さんも♪

みんな、楽しんで遊んでいました。

みなさんも、ぜひお家で小麦粉粘土を試してみてくださいね。分量は、お気軽にスタッフに聞いてください。

3月のお楽しみ会のあとに、ひろば開館日にとんこに通算50回(年度毎)お越しいただいたお子さまに名前入りの「とんこスペシャル木ホルダー」をお渡ししました。

木ホルダーを見て、「かわいい」、「来年頑張って50回来ます」と話しているママさんもいましたよ。

ぜひ50回目指して、たくさん遊びに来てくださいね。

関連記事

  1. 子どもの好きな絵本は?

  2. チェーンリング遊び

  3. ノリノリ

  4. 子どもの成長

  5. とんこのおもちゃ紹介♪②

  6. 見守る

  1. 2022.02.01

    関わり遊び

  2. 2022.02.17

    ママのお膝が1番

  3. 2022.05.21

    綺麗な花がいっぱい

  4. 2023.10.17

    いろいろ落ち葉遊び

  5. 2022.04.05

    カエルのたまご