仲良くつかまり立ち

今日は10時30分から避難訓練がありました。その時間は、まだ誰も来ていなかったため、スタッフだけで、避難経路や声掛けなどの確認を行いながら、外に避難しました。秋には、消防避難訓練を予定しています。今後も安心してとんこに遊びに来てくださいね。

午前中は、3組の親子さんが遊びに来てくれました。2歳の男の子は、他のおもちゃには目もくれず、まっすぐおままごとコーナーへ。洗って、切って、焼いて、煮て…と料理を作るのに大忙し。料理ができるとスタッフに「どうぞ」と食べさせてくれていましたよ。最後までずっとおままごとコーナーで遊んでいました。女の子二人は、ママの近くでのんびりと遊んでいましたよ。

午後から来たもうすぐ1歳の男の子と女の子は、仲良く並んでつかまり立ち。お友達の顔をじーっと見たり、何やらお話をしながら手を握ったり、同じおもちゃで遊んだりしていましたよ。見ているこちらがほっこりしました。

今日も笑顔がいっぱいのとんこでした。

関連記事

  1. ウチワが大活躍

  2. 仲良くぺったんこ

  3. 初めてのあんよ

  4. 今日のとんこ

  5. 情報収集

  6. 活躍キノコ

  1. 2022.06.16

    仲良くごろりん

  2. 2022.10.11

    ママと同じ

  3. 2023.02.09

    チェーンリング遊び

  4. 2023.03.28

    春休み中の賑やかなとんこ

  5. 2022.07.19

    お楽しみ会