パタパタうちわ

朝から蒸し暑い中、たくさんのお友達がとんこに遊びに来てくれました。

今日は午前も午後も、「うちわ」が大活躍。お友達やママをうちわで扇いでくれるお友達や、初めて見るうちわに興味津津で手を伸ばしたり、アムアムするお友達、うちわを両手に持ってあちこちご機嫌で歩くお友達、ママに扇いでもらって大喜びするお友達など、みんなあちこちでパタパタしていましたよ。

お散歩時間では、サンショウウオやアメンボを見たり、虫を探したり、川に葉っぱを流したりしながら、ゆっくりお散歩しました。川遊びの用意をしてきていたお友達は、少しだけ川遊びを楽しんでいましたよ。

7月8月のお散歩は、天気がよく暑い日はじゃぶじゃぶ川で水遊びをします。タオルや着替えなど、水遊びの用意をして遊びに来てくださいね。

関連記事

  1. とんこに鬼がやってきた

  2. 気になる

  3. にこにこ笑顔

  4. おもちゃ遊び放題!

  5. 赤ちゃんの泣き声

  6. こいのぼり作ったよ

  1. 2022.10.15

    今日のとんこ

  2. 2023.06.01

    とんこ13周年♪

  3. 2022.07.12

    へるし〜相談

  4. 2023.03.04

    ゆきだるまさんこんにちは!

  5. 2023.03.30

    子どもの成長