シールぺったんこ

ママに、道路や信号の絵を描いてもらった紙に、シールをぺったんこと貼っていくお友達。車や電車、トラックなどいろいろなシールを真剣な表情で貼り、ステキな作品が完成していましたよ♪持っていたシールを全部貼り終わると、とても満足そうな表情でした。

トイレ時間では、2歳のお友達が一生懸命にズボンを脱いでトイレへ。「でた!」と、お話してくれましたよ♪ママに手伝ってもらいながらズボンをはいて、好きなシールを1枚選んで、シール帳にぺったんこ。上手に貼っていましたよ。

とんこでは、10時40分頃を目安にトイレの声掛けをする時間があります。トイレに行ったシールもご用意しています。初めての方は、見学だけでもOKです。トイレに行く習慣づくりをするタイミングのご家庭など希望される場合は是非ご利用ください。

関連記事

  1. とんこの新年度

  2. 異年齢の交流

  3. 話題が尽きない

  4. 吹きごま

  5. 木の優しい音色

  6. そっくりな2人

  1. 2023.02.14

    木のボール登場!

  2. 2023.02.16

    木の優しい音色

  3. 2023.05.18

    気持ち良いお花見散歩

  4. 2022.11.18

    出張子育てひろば、カントレラへ

  5. 2022.07.30

    色々な気持ち