マタニティcafe

今日のマタニティcafeは『食べて学ぼう!妊娠期のおやつと産後ご飯』がテーマで、栄養士の先生が来てくれて開催しました。

早速始めに調理実習という事で、カルシウム炊き込みご飯を作りました。

簡単で栄養たっぷりの材料をお米と一緒に炊飯器に入れてスイッチを入れるだけ!

講習中にいい匂いが漂ってきていました。

その後、妊娠期と産後のからだと栄養・食事のお話を聞きました。

野菜のレシピゲームや、グループワークなども行いとても楽しい時間を過ごしました。

その後は実食タイムです♪

いい匂いがしていた炊き込みご飯と、お豆腐を使ったトリュフ、お麩を使ったごまとチーズのラスクを美味しくいただきました。

こんなに美味しいのにカロリーオフや栄養満点なメニューに参加者さん達も感激しながら美味しく楽しい時間を過ごしました。

レシピもいただきましたので、興味がある方はスタッフにお声かけくださいね。

お子さんのおやつやご飯にもオススメですよ!

関連記事

  1. 大集合!

  2. 子育てCafe 自分の得意技を活かそう!

  3. 夏休みがきたー!

  4. みんなで体重測定!

  5. 落とし穴とすべり台

  6. プレゼント

  1. 2022.04.27

    出張子育てひろば 鷲別神社へお花見ピクニック

  2. 2022.02.09

    出張子育てひろば 郷土資料館へ行こう

  3. 2023.08.01

    吹きごま

  4. 2023.12.08

    子育てカフェ 子育て茶話会

  5. 2022.02.15

    2月のお楽しみ会、雪遊び・そり遊び