紅葉さんぽ

今日もぽかぽか、いい天気。お外は気持ちよく、おさぽ日和。たくさんのお友達が、おさんぽ時間に参加してくれました。
色とりどりの葉っぱが落ちていて、葉っぱを集めたり、葉っぱの上を歩いたり、まつぼっくりを見つけて石の上に置いたり、たくさんポケットに入れたり、大事に手に握りしめたり…。
みんな、思い思いに秋のおさんぽを楽しんでいました。

手遊びは、みんな大好きぶうぶうトラック。ママやスタッフのお膝に乗り、左右に揺れたり、上下に揺れたり、みんな楽しそう。「はーい着きました、どっしん」で床に落ちると、みんないい笑顔を見せてくれていましたよ♪

関連記事

  1. 5月のフレンズパーク〜春の自然の中で季節の食を味わおう!

  2. 生後1ヶ月

  3. 出張子育てひろば『マリンパークニクスへ 海の生き物達と触れ合…

  4. 出張子育てひろば〜ふぉれすと鉱山へ川遊びに行こう

  5. 二人のステージ

  6. 今月の手遊び歌

  1. 2023.01.17

    お楽しみ会

  2. 2023.01.21

    異年齢との関り

  3. 2023.04.28

    子育てカフェ 万が一の、小児救急講座

  4. 2021.10.23

    秋のお散歩

  5. 2022.10.29

    色とりどり