楽しい水遊び

今日も天気の良い暑い日になりました。
お散歩時間の水遊びが人気です!

川の中に入ってペットボトルやバケツに水を入れて楽しむ子や、川の中をひたすら歩き回る子。
タライに入った水で遊ぶ子…今日はタライの中に入ってジョウロを使って遊んでいる子もいましたよ。

川の中に一緒に入って涼みながら遊ぶママもいました。
川の水は冷たいのでとても気持ちいいですよね。

これからしばらくは川遊びを楽しめそうです。
着替えやタオル、川用の靴などお忘れなく!
あと、水分補給も大切ですね。

最近はぬり絵も大人気です。
はみ出さないようにゆっくり上手に頑張っていました。
色々な種類があるので、ぜひぬり絵にも挑戦してみてくださいね。

手遊びの時間は、体をいっぱい使って踊りながらのりのりのお友達…周りで見ているママ達の目を釘付けにしちゃっていました。

幼稚園が同じお友達も、前に出て並んで座り仲良く手遊びを楽しんでいました。

関連記事

  1. とんこでできるようになったよ

  2. お楽しみ会

  3. 夢中

  4. 今日のとんこ

  5. 気になる存在

  6. とんこのおもちゃ紹介♪②

  1. 2022.10.01

    富岸子育てひ自給自足!?

  2. 2022.07.02

    ウチワが大活躍

  3. 2022.07.16

    一緒がいいの

  4. 2022.04.05

    カエルのたまご

  5. 2022.10.11

    ママと同じ