楽しい絵本の時間

今日もたくさんのお友達がとんこに遊びに来てくれました。

元気に「おはよう」とあいさつをしながら入って来てくれるお友達や、にっこり笑顔のお友達、ペコっとお辞儀をしてくれるお友達など、みんないろいろなあいさつをしてくれます。スタッフにギューッとおはようのハグをしてくれるお友達もいましたよ。

おトイレ時間では、今日、初めてトイレに座ったお友達も♪
「お姉ちゃんが座ってるのを見てて、憧れてたんだよね」とお母さん。トイレに座った後は、シールを選んでぺったんこ。上手にシールを貼っていましたよ。

絵本の読み聞かせの時間では、「だるまさんが」の絵本に合わせて揺れたり、転んだり、お母さんに高い高いしてもらったりと、みんなとっても楽しんでいました。

午後からも、「コロちゃんはどこ?」の絵本を見ながら、みんなでコロちゃんを探して絵本を指差したり、「くだものさん」の絵本では、隠れている果物を考えたり答えたりしながら、真剣に見ていましたよ。

とんこには、たくさんの絵本があり、絵本の貸し出しもしています。
とんこで、お子さんと絵本の時間を楽しみませんか?

関連記事

  1. 避難訓練

  2. お誕生月の手形

  3. 読んで!

  4. へるしー相談の日

  5. とんこの新年度

  6. カワイイあんよ

  1. 2022.11.29

    へるしー相談

  2. 2022.04.05

    カエルのたまご

  3. 2022.12.24

    メリークリスマス☆

  4. 2023.02.18

    新しいパズル

  5. 2022.03.26

    靴下がついたよ!