水たまり遊び

今日は雨の日…時折強く降っていましたね。
ところが、午前も午後もお散歩の時間になると雨が止んでくれました。

嬉しそうにニコニコとお散歩に出かけるお友達!
水たまりで遊びました。
ビシャビシャ・バシャバシャと長靴で水たまりに入って大喜び。楽しいですよね!
お散歩から戻って全身お着替えしているお友達もいましたよ。
雨上がりにカタツムリも見つけた!と教えてくれました。

月替わりのおもちゃ…今月は木のレールです。
すぐに気づいて笑顔でかけより、坂道を作ったり踏切をつけたり、楽しいコースをママと一緒に作り、磁石の列車を長く連ねて遊んでいました。

今月2歳になるお友達は手形・足形をとりました。
手に絵の具を塗り終わると、自分からすすんでペッタンしてくれました。
上手な手形がとれましたね。
みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってプレゼントしました。
お誕生月には、スタッフに忘れずに声かけてくださいね。

関連記事

  1. それぞれに…

  2. とんこに鬼がやってきた

  3. スタンプ帳

  4. 赤ちゃんいらっしゃい♪

  5. すべり台遊び

  6. きんぎょはどこだ!

  1. 2022.11.17

    避難訓練

  2. 2022.07.09

    待ってました水遊び!

  3. 2021.11.30

    へるし〜相談の日

  4. 2022.02.15

    2月のお楽しみ会、雪遊び・そり遊び

  5. 2023.10.19

    遊びにほっこり