絵本の時間

今日の読み聞かせの『お着替えあそび』という絵本。
たくさんのお友達が全員とっても集中して真剣に見ていましたよ。
みんなも毎日やってる事だからかな…興味津々でしたね。

それから今日もお天気良くて暑い日になり、午前中のお散歩は7組全員が参加しました!
遊びやすいじゃぶじゃぶ川での水遊びは最高ですよね。
お鍋を持って川に入り葉っぱやお水でお料理したり、小さいお友達はタライに入った水を使ってペットボトルやジョウロで楽しみました。
幼稚園のお友達は、石を渡って上手に歩いていましたよ。

今年も残り少ない夏!川遊び楽しみましょうね。
お着替えや飲み物お忘れなく!

関連記事

  1. 上手に出来ました

  2. どんな夢みてるかな…

  3. ウチワが大活躍

  4. ゆきだるまさんこんにちは!

  5. 今日のとんこ

  6. 子育てcafe 『好き嫌い•食べず嫌いをなくすには』

  1. 2023.10.25

    子育てcafe 大切な私のための性の話

  2. 2022.02.05

    のびのび遊び

  3. 2022.07.26

    動物がいっぱい

  4. 2023.11.28

    会えるかな!

  5. 2023.05.27

    情報交換