元気いっぱい

今日も暑い中、元気いっぱいのお友達がとんこに遊びに来てくれました。

大きなブロックをたくさん積み上げたり、お料理を作り、「はい、どうぞ」とお友達にごちそうしたり、電車を走らせたり、ひろばの中をあちこち走ったりと、みんな汗だくになりながら、元気に遊んでいましたよ。

スタッフと一緒に、凸凹したいろんなキャラクターの上に紙を載せてクレヨンで擦り、こすりだしの作品を描いて楽しむお友達も♪次々にステキな作品を完成させていましたよ。

お散歩時間は、午前も午後も水遊び。川の中に入ってあちこち歩いたり、ペットボトル水鉄砲で遊んだり、石や水でお料理をしたりと、いろいろな遊び方で楽しんでいました。「冷たくて気持ちよかったです」と、サンダルでお子さんと一緒に川に入り、川の水で涼んでいたママさんもいましたよ。

まだまだ暑い日が続きそうですが、暑い日のとんこのお散歩時間はじゃぶじゃぶ川で水遊びをします。水遊びの用意をして、ぜひ遊びに来てくださいね。

関連記事

  1. 赤ちゃんの泣き声

  2. 仲良くごろりん

  3. 気になる存在

  4. 仲良しな2人

  5. 見つけたよ!

  6. 中学生とのふれあい

  1. 2022.06.04

    さんぽ

  2. 2023.10.25

    子育てcafe 大切な私のための性の話

  3. 2022.07.26

    動物がいっぱい

  4. 2023.08.08

    いらっしゃいませ!

  5. 2023.08.24

    いろは時間で困り事を聞いてみよう!