夏休みスタート!

幼稚園の夏休みがスタートして賑やかなとんこになりました。

お昼タイムもとっても賑やか…たくさんのお友達と食べるお昼ご飯はとても美味しいですね。
周りに影響されてたくさん食べましたと嬉しい声もありました。

お絵描きコーナーでは、幼稚園のお姉さんの隣で様子をじーっと見ながら同じように真似をしてお絵描きを楽しむ子もいましたよ。

大きなブロックのコーナーでは、歩くコースを作ってバランスをとりながら歩いているお友達。
それを見て、小さな子もママと手を繋いで同じコースに挑戦していました。
最後は、コースの中がお家になってみんなで入って遊んでいました。

午後からは少ない人数だったので、久しぶりに『おおかぜこい』をして遊びました。
暑い中でしたが、みんなニコニコ元気に走り抜けていました。

関連記事

  1. 吹きごま

  2. 子どもの気持ちに寄り添って♪

  3. 異年齢の交流

  4. 仲良くつかまり立ち

  5. 兄弟あるある

  6. お花見散歩

  1. 2021.11.19

    子育てカフェ「生き物との触れ合いを通した子育て」

  2. 2021.11.02

    楽しい遊びがいっぱい

  3. 2022.04.05

    カエルのたまご

  4. 2023.09.30

    室内でも外でもたくさんあそんだよ

  5. 2023.06.09

    子育てcafe「リフレッシュウォーキング&ストレッチ」