とんこの節分

今日は、ママと一緒に遊ぶ姿が多くみられました。「まて。まて。」と言いながらママとおいかけっこ。ママと一緒にブロックやおままごと遊び。時々友達と順番にトンネルをくぐったり、カートを押したりした後は、またママと一緒に違う遊びをしていました。やっぱり、ママのそばが1番ですね。

 今日は節分。「豆まき」の歌をうたっていると、なんと、とんこに鬼が…。鬼を見て固まる子、ママにしがみつく子、泣き出してしまう子などいろいろでした。ママやスタッフが、新聞紙を丸めて作った豆をぶつけると、鬼は退散し一安心。
 帰る時に、「おにいない?おにいない?」と、確かめながら帰るお友達もいましたよ。

 今日も、元気いっぱいのお友達で賑やかなとんこでした。

関連記事

  1. 何度も挑戦!!

  2. 仲良くつかまり立ち

  3. はじめての事

  4. 子育てカフェ『リフレッシュ&ストレッチ』

  5. 手型と足形ぺったんこ

  6. 情報収集

  1. 2022.07.09

    待ってました水遊び!

  2. 2023.09.21

    憧れのお兄さん

  3. 2022.02.19

    真似っこ遊び

  4. 2022.08.30

    話題が尽きない

  5. 2023.05.27

    情報交換