とんこの節分

今日は、ママと一緒に遊ぶ姿が多くみられました。「まて。まて。」と言いながらママとおいかけっこ。ママと一緒にブロックやおままごと遊び。時々友達と順番にトンネルをくぐったり、カートを押したりした後は、またママと一緒に違う遊びをしていました。やっぱり、ママのそばが1番ですね。

 今日は節分。「豆まき」の歌をうたっていると、なんと、とんこに鬼が…。鬼を見て固まる子、ママにしがみつく子、泣き出してしまう子などいろいろでした。ママやスタッフが、新聞紙を丸めて作った豆をぶつけると、鬼は退散し一安心。
 帰る時に、「おにいない?おにいない?」と、確かめながら帰るお友達もいましたよ。

 今日も、元気いっぱいのお友達で賑やかなとんこでした。

関連記事

  1. 出張子育てひろば『バス遠足〜北黄金貝塚公園へ行こう』

  2. いろは時間

  3. 仲良くぺったんこ

  4. フレンズパーク〜雪の色水遊び

  5. 仲良くアムアム

  6. おたのしみ会『すいすいのぼる!こいのぼり』

  1. 2024.06.14

    出張子育てひろば〜イタンキの海をお散歩しましょう

  2. 2022.10.18

    お楽しみ会

  3. 2022.09.16

    キウシト湿原を散策しに行こう!

  4. 2022.10.04

    笑顔

  5. 2022.01.15

    見守られて