パタパタうちわ

朝から蒸し暑い中、たくさんのお友達がとんこに遊びに来てくれました。

今日は午前も午後も、「うちわ」が大活躍。お友達やママをうちわで扇いでくれるお友達や、初めて見るうちわに興味津津で手を伸ばしたり、アムアムするお友達、うちわを両手に持ってあちこちご機嫌で歩くお友達、ママに扇いでもらって大喜びするお友達など、みんなあちこちでパタパタしていましたよ。

お散歩時間では、サンショウウオやアメンボを見たり、虫を探したり、川に葉っぱを流したりしながら、ゆっくりお散歩しました。川遊びの用意をしてきていたお友達は、少しだけ川遊びを楽しんでいましたよ。

7月8月のお散歩は、天気がよく暑い日はじゃぶじゃぶ川で水遊びをします。タオルや着替えなど、水遊びの用意をして遊びに来てくださいね。

関連記事

  1. はじめての事

  2. こちょこちょ楽しいね

  3. とんこの新年度

  4. おためしオンラインとんこはじめました

  5. 色々な気持ち

  6. 冬景色

  1. 2022.12.15

    大好きな遊び

  2. 2022.09.10

    レディースデイ?

  3. 2023.06.09

    子育てcafe「リフレッシュウォーキング&ストレッチ」

  4. 2022.01.25

    フレンズパークの日〜氷で遊ぼう

  5. 2022.09.29

    頑張る2人