パタパタうちわ

朝から蒸し暑い中、たくさんのお友達がとんこに遊びに来てくれました。

今日は午前も午後も、「うちわ」が大活躍。お友達やママをうちわで扇いでくれるお友達や、初めて見るうちわに興味津津で手を伸ばしたり、アムアムするお友達、うちわを両手に持ってあちこちご機嫌で歩くお友達、ママに扇いでもらって大喜びするお友達など、みんなあちこちでパタパタしていましたよ。

お散歩時間では、サンショウウオやアメンボを見たり、虫を探したり、川に葉っぱを流したりしながら、ゆっくりお散歩しました。川遊びの用意をしてきていたお友達は、少しだけ川遊びを楽しんでいましたよ。

7月8月のお散歩は、天気がよく暑い日はじゃぶじゃぶ川で水遊びをします。タオルや着替えなど、水遊びの用意をして遊びに来てくださいね。

関連記事

  1. 子育てcafe 『子どもの運動発達と遊びについて』

  2. 子育てcafe『万が一の、小児救急講座』

  3. 夢中

  4. カラフルお絵描き

  5. 出張子育てひろば『えみらんDENZAI環境科学館へ行こう』

  6. 紅葉がとても綺麗

  1. 2024.03.16

    フレンズパーク〜自然の中で季節の食を味わおう!

  2. 2023.07.12

    子育てカフェ〜外遊びの楽しみ方

  3. 2022.02.09

    出張子育てひろば 郷土資料館へ行こう

  4. 2025.09.20

    9月フレンズパーク〜自然の恵みを頂いて草木染め

  5. 2026.02.14

    出張子育てひろば『えみらんDENZAI環境科学館へ行こう…