6月のフレンズパーク〜お外で小麦粉粘土遊び

今月は自然の中で小麦粉粘土遊びを行いました。
まずは着色用にみんなでたんぽぽとよもぎ探し。
たんぽぽをぷちっと自分で摘んだり、よもぎの匂いを感じてみたりゆったりとフレンズパークまでお散歩♪
到着すると、みんなで拾ったたんぽぽやよもぎをすり鉢に入れてする体験をしました。低年齢のお友達も上手にまぜまぜしていましたよ。

小麦粉粘土作りでは、作るよりもタライの水に黙々と石を入れる事に夢中な子ども達!
ママ、パパ達が頑張って作ってくれました♪

小麦粉粘土にたんぽぽとよもぎを混ぜると、自然物ならではの黄色と緑に。
ママと一緒にお弁当箱に丸めた粘土を入れてみたり、素敵な作品も出来上がりました。

遊んだ後は、焚き火でベビーせんべいとマシュマロを焼いておやつタイム。
子ども達の美味しそうに食べる姿を見られてほっこりでした(^^)

本日も特命係さんのサポートもあり、楽しい活動となりました。
参加して頂きました皆様ありがとうございました!

次回は7月8日(土)思いっきり泥&水遊びを楽しみたいと思います。
ご予約お待ちしております☆

関連記事

  1. 4月のフレンズパーク〜春のネイチャービンゴで遊ぼう

  2. 9月フレンズパークの日~自然の恵みを頂いて草木染め

  3. フレンズパークの日〜焚き火にチャレンジの日

  4. 5月のフレンズパーク〜春の自然で季節の食を味わおう

  5. フレンズパーク〜自然の恵みをいただいて草木染めの日

  6. フレンズパークの日〜思いっきり雪遊び〜

  1. 2023.08.10

    絵本の時間

  2. 2022.03.29

    春が来てます!

  3. 2023.04.27

    レディーゴー

  4. 2022.10.08

    よいお天気

  5. 2023.06.06

    こちょこちょ楽しいね