2月のフレンズパーク〜思いっきり雪遊びの日

今日は思いっきり雪遊びを行いました
まずは、雪の中で宝探し!赤•青•黄の色水の入ったボトルを探します。
低年齢のお友達の分も、探してくれる頼もしいお友達も♪

見つけた色水ボトルは、おままごとのコップやボールに入れて混ぜて色の変化を楽しんだり
雪だるまに色をつけたり
かき氷のようにしたり
雪の椅子をカラフルにしたり
ケーキのいちごを赤くしたり
様々な色水遊びをおもいおもいに楽しんでいました

他にも焚火に木の枝を入れてみたり、
ソリにも乗ってママやパパに引っ張ってもらったり、
雪山に登ったり元気いっぱいに身体を動かす姿もありました☆

初めは、雪の上を歩くことが嫌で泣いていたお友達も、徐々に慣れて後半は自分から雪の上を歩いたり、興味のあるものに手を伸ばしたりと、短い時間の中でも成長を感じました(*^^*)

サポートの特命係さんのお陰で本日も楽しい活動となりました!
ご参加頂きました皆様ありがとうございました☆

次回は3月11日(土)風遊びです。
風を感じる遊びを楽しみます♪

低年齢でも参加出来ますので、是非親子でご参加下さい。お待ちしております!

関連記事

  1. 10月のフレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう

  2. 思いっきり雪遊び

  3. 11月のフレンズパーク〜亀田公園を探検しよう

  4. フレンズパークの日〜思いっきり雪遊び〜

  5. フレンズパークの日〜春探しの散歩

  6. 9月フレンズパークの日~自然の恵みを頂いて草木染め

  1. 2023.01.19

    カワイイあんよ

  2. 2022.04.05

    カエルのたまご

  3. 2023.10.14

    10月のフレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう…

  4. 2022.08.27

    ストローとんぼ

  5. 2022.09.06

    見守る