上手にぺったん

今日は、5月生まれのお友達が3人、手形・足形をとりました。どの子も泣くことなく、上手にぺったんできていましたよ。絵本の読み聞かせの後に、みんなでハッピーバースデーの歌をうたってお祝いしました。はにかんだ笑顔がとても可愛かったです。

だるまさんシリーズの絵本は子ども達にとっても人気。「だるまさんの」の絵本を読みはじめると、みんな笑顔でユラユラ横に揺れたり、体の場所を触ったりして楽しんでいました。

午前も午後も、たくさんの親子さんがお散歩時間に参加してくれました。とても暖かく、桜もキレイに咲いていて、お散歩日和でした。

お散歩では見ることができませんでしたが、とんこから帰るときに、入口の横の木の上でリスが餌を食べている姿が見られ、「かわいい」と、皆さん喜んでいましたよ。

関連記事

  1. 子育てcafe『家計のやりくり〜エコの視点』

  2. 今日のとんこ

  3. すべり台遊び

  4. とんこの新年度

  5. お楽しみ会「空まで飛んでけこいのぼり」

  6. 二人のステージ

  1. 2026.03.28

    子育てcafe〜ことばの発達・構音(発音)・吃音につて〜…

  2. 2023.03.04

    ゆきだるまさんこんにちは!

  3. 2022.01.08

    雪遊び

  4. 2022.01.25

    ひろば満喫

  5. 2023.08.01

    吹きごま