1月フレンズパーク〜雪遊びを楽しもう!

今月のフレンズパークは雪が積もり、そり遊びや雪の造形遊びを楽しみました。
まずは林の中に隠れているカラーボールを探し、ウォーミングアップをしてから遊びの広場へ出発しました。
秋には赤いカエデの葉が広がっていた斜面は絶好ののソリ滑りコースになっていました。
長いコースを何度も駆け上がりソリ滑りをマスターしたり、じっくり座り込んで雪のおままごと遊びも広がっていました。
急な斜面を登って、おしりで滑る遊び楽しそうでした。

「何か匂いがする!」と振り返るとおやつの準備ができたことを知らせるOKサインが見えました。(人文字)
遊んだあとはおやつの時間。マシュマロとせんべいを焚き火で焼いていただきました。ホットカルピスも飲みました。

特命係さんには準備や安全な遊びのサポートなどたくさん活躍していただきました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。

次回は2/14(土)雪遊びを行います。
ご参加お待ちしています。

関連記事

  1. お楽しみ会『ぱしゃぱしゃ水あそび』

  2. フレンズパーク〜「スタンプ&絵の具遊び」

  3. とんこの新年度

  4. 言葉がなくても

  5. 子育てcafe〜ことばの発達・構音(発音)・吃音につて〜

  6. 絵本コーナー

  1. 2023.01.05

    今年初めてのとんここ

  2. 2021.11.30

    へるし〜相談の日

  3. 2022.02.22

    大雪の日

  4. 2022.05.21

    綺麗な花がいっぱい

  5. 2021.10.23

    秋のお散歩