レディーゴー

「3、2、1、レディーゴー」と言いながら、木のスロープレールの上から車を走らせる2歳のお友達。何度も繰り返し楽しんでいると、1歳のお友達もやってきて、一緒に走らせたり、下に到着するのを見たりしていました。その後も、いろんなお友達がやってきて、車を走らせていましたよ。

おままごとコーナーでは、包丁で野菜や果物を切ったり、お鍋に食べ物を入れたり、コーヒーをいれたりと、みんなで楽しくクッキング。できた料理や飲み物を、ママやスタッフに食べさせてくれたり、自分で食べたりしていましたよ。

お散歩の時間では、桜の花を見たり、たんぽぽを川に流したり、いろんな虫を見たりしました。お散歩から笑顔で帰ってきたお友達は、拾った石を嬉しそうに見せてくれましたよ。

午後からは、車のおもちゃが人気。「ピーッ、ピーッ」とバックして車を駐車場にきれいに並べて止めたり、ブロックで作ったトンネルを何度もくぐったりと、みんな楽しそうに車を走らせていましたよ。

関連記事

  1. 賑やかなとんこ

  2. 初めてのあんよ

  3. 今日のとんこ

  4. 元気にお絵かき

  5. ひろば満喫

  6. お気に入り

  1. 2022.09.22

    1st Birth

  2. 2023.05.25

    トンころガッタン

  3. 2023.08.15

    露天風呂

  4. 2024.02.02

    出張子育てひろば

  5. 2023.11.25

    とんこで待ち合わせ