レディーゴー

「3、2、1、レディーゴー」と言いながら、木のスロープレールの上から車を走らせる2歳のお友達。何度も繰り返し楽しんでいると、1歳のお友達もやってきて、一緒に走らせたり、下に到着するのを見たりしていました。その後も、いろんなお友達がやってきて、車を走らせていましたよ。

おままごとコーナーでは、包丁で野菜や果物を切ったり、お鍋に食べ物を入れたり、コーヒーをいれたりと、みんなで楽しくクッキング。できた料理や飲み物を、ママやスタッフに食べさせてくれたり、自分で食べたりしていましたよ。

お散歩の時間では、桜の花を見たり、たんぽぽを川に流したり、いろんな虫を見たりしました。お散歩から笑顔で帰ってきたお友達は、拾った石を嬉しそうに見せてくれましたよ。

午後からは、車のおもちゃが人気。「ピーッ、ピーッ」とバックして車を駐車場にきれいに並べて止めたり、ブロックで作ったトンネルを何度もくぐったりと、みんな楽しそうに車を走らせていましたよ。

関連記事

  1. 元気いっぱい

  2. おめでとう!

  3. 転がる遊び

  4. 楽しい水遊び

  5. 体験学習!

  6. 楽しい遊びがいっぱい

  1. 2023.08.10

    絵本の時間

  2. 2023.05.30

    わくわくお散歩

  3. 2021.11.09

    暴風警報でも

  4. 2022.01.20

    交流

  5. 2023.06.08

    ジャンプジャンプ♪