真剣に遊ぶ!?

図書コーナーのソファに、2人のお友達が隣同士で座っています。
それぞれに選んだ本を持ってソファに座り真剣に読んでいましたよ。

周りに大人もいなく…2人は話す事もなく…本を指さしながら読んだり…とても静かな時間が流れていました。

ブロックコーナーでは、パパと駐車場付きのお家で楽しむ子…車を走らせて上手に駐車させて何度も繰り返し遊んでいました。車がバッチリ収まった時にはニヤリと可愛い笑顔が見えました。

その向かい側では、同じブロックのお家の庭に動物園を作って遊んでいる子…海の仲間と陸の仲間にしっかり分けて素敵な動物園が出来ていました。

工作コーナーでは折り紙で難しい作品に挑戦する子…こちらも真剣に本とにらめっこしながら素敵な作品を完成させていましたよ。

自分で顔を書き入れて完成!とても嬉しそうな笑顔が見られました。

関連記事

  1. 暴風警報

  2. 秋のお散歩

  3. いらっしゃいませ!

  4. ママと同じ

  5. 賑やかなとんこ

  6. レディースデイ?

  1. 2023.02.14

    木のボール登場!

  2. 2021.11.27

    ご注文は何にしますか?

  3. 2023.11.09

    秋のお散歩

  4. 2022.07.01

    出張子育てひろば 白鳥ヒュッテへ行こう!

  5. 2023.06.20

    お楽しみ会「ぽんぽんお絵描き」