ひろばでインタビューさせていただきました

中学校の家庭科の授業の一環でひろばを訪れたことがあるご縁から、自身の将来の仕事に関わる「相談援助」の現場に訪問してくれた小山さん。
真剣にお話を聞く姿が印象的でした。またいつでも遊びにいらしてくださいね。
ご協力くださいました皆様、ありがとうございました。

ひろばが開放される少し前から、スタッフの方々に一日の流れや日々気を付けていることについて教えていただきました。インタビュー前で緊張していましたが、皆様の温かい雰囲気と明るさに元気を貰い、緊張がほぐれました。インタビューの際には、スタッフの方にサポートしていただき、とても助かりました。

また、インタビューに快く答えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
至らない点も大変多かったと思いますが、真剣に向き合ってくださってとても嬉しかったです。

今回の訪問を通して、「子育てをする」ことの大変さや楽しさ、そして、スタッフの方々のような「支える存在」の大切さを、ほんの少しではありますが、知ることができたのではないかと思います。
改めて、大変お世話になりました。ぜひまた訪問させてください。

関連記事

  1. カワイイあんよ

  2. 出張子育てひろば〜イタンキの海をお散歩しましょう

  3. いつもと違う

  4. お楽しみ会『ぱしゃぱしゃ水あそび』

  5. へるし〜相談の日

  6. フレンズパーク〜自然物を使って秋の工作

  1. 2022.09.10

    9月フレンズパークの日~自然の恵みを頂いて草木染め

  2. 2023.11.28

    会えるかな!

  3. 2023.03.18

    兄弟あるある

  4. 2022.04.26

    それぞれに…

  5. 2023.09.19

    親子でなりきり運動会