お楽しみ会〜感触遊び

今日のお楽しみ会は感触遊びで、口に入っても安心な小麦粉粘土で遊びました。

袋に小麦粉・塩・油を入れて軽くもみもみした後、緑・青・赤・黄の食紅を溶かした色水を選んで入れて、もみもみコネコネするとカラフルな小麦粉粘土の出来上がり。

「おいしくな~れ」と言いながら、よーくコネているお友達や、恐る恐るママと一緒に触っているお友達、にぎにぎしたり丸めたりして感触を楽しんだり、お団子やポテトを作ったり、腕に巻いてブレスレットにしているお友達もいましたよ。

他のお友達と色の違う粘土を交換したり、交換した色を混ぜてマーブルの粘土を作ったりと、みんな楽しんで遊んでいました。

「楽しかった」と話していたお友達や、「家に帰ったらすぐに遊ぶって言ってました」と話すママもいましたよ。

皆さんも、ぜひお家で小麦粉粘土を試してみてくださいね。分量は、お気軽にスタッフに聞いてください。

関連記事

  1. お楽しみ会 春を見つけるお散歩

  2. お楽しみ会

  3. 親子でなりきり運動会

  4. こいのぼり作ったよ!

  5. お楽しみ会 クリスマス制作

  6. 2月のお楽しみ会、雪遊び・そり遊び

  1. 2022.11.12

    11月のフレンズパーク〜亀田公園を探検しよう

  2. 2024.04.24

    子育てカフェ 万が一の小児救急講座

  3. 2023.01.24

    スキンシップ

  4. 2023.08.22

    わくわく縁日

  5. 2022.05.24

    一緒に遊ぶ