スキンシップ


とんこのおもちゃの中に、台形の立体型のおもちゃがあります。
4面と上の面が遊べるようになっていて、つかまり立ちの頃でもちょうど遊びやすいおもちゃで、いつも誰かが遊んでいるくらい人気なのです。

今日も鏡を見てニコニコ笑ったり、コロコロと回すところに夢中になったり遊んでいます。
お友達と隣同士で立っちして遊ぶ場面もありました。
お互いに気にしながら相手と同じことをしたり、ジーッと見たり。
そんな風に遊ぶんだなって声が聞こえてきそうなほどにお友達の遊びを見て真似していることも。

時には、そーっとお友達の顔を触ってみたり遊んでいる手を触ってみたりとスキンシップをしている時もありますよ。
話さなくても一緒に遊んでいる感じがほのぼのしていてママ達はニコニコと見守っていました。

関連記事

  1. 特命研修〜草木染め

  2. 賑やかなとんこ

  3. 絵本の時間

  4. お誕生日

  5.  7月16日フレンズパーク参加者の皆さま

  6. 今日のとんこ

  1. 2022.07.14

    子育てCafe 自分の得意技を活かそう!

  2. 2023.10.05

    活躍キノコ

  3. 2023.06.10

    気になる存在

  4. 2022.11.08

    仲良くぺったんこ

  5. 2024.03.08

    出張子育てひろば『マリンパークニクスへ 海の生き物達と触…