異年齢との関り

0歳から幼稚園児まで幅広い年齢層の子どもたちが遊びに来てくれました。

0歳のお友達2人はベッドに並んでねんね。とても癒されます。1歳の子もベッドにいる赤ちゃんを見てニコニコ。「あー!」と声を出して喜んで見ていました。

ままごとコーナーではお皿とスプーンで遊んでいる1歳の子。その様子をずっと眺めていた大きい子。そして大きい子は小さいお友達のために食べ物を次々にわたしている姿がありました。

きっとお皿には何も入っていないから渡してあげたのかな?

とても優しい姿でした。

異年齢の子と一緒にあそぶと

まねっこしたい、やさしくしたい、やさしくされてうれしい、、、、などいろいろな気持ちになったり、お互い良い刺激をうけ成長にもつながりますよね!

関連記事

  1. 特命研修〜草木染め

  2. 子育てカフェ 万が一の小児救急講座

  3. わくわくお散歩

  4. 出張子育てひろば〜ふぉれすと鉱山へ川遊びに行こう

  5. 元気いっぱい

  6. にこにこ笑顔

  1. 2024.12.19

    子育てcafe 『子どもの運動発達と遊びについて』

  2. 2022.07.12

    へるし〜相談

  3. 2021.12.02

    暴風警報

  4. 2023.03.30

    子どもの成長

  5. 2022.02.03

    とんこの節分