8月のフレンズパーク 思いっきり水遊びの日


今月はフレンズパークの川で水遊びを行いました。
浅い穏やかな流れの川と、少し流れの早い川の2箇所にわかれて遊びました。
浅い川では、まずはピチャピチャとじょうろやカップなどに水を入れ水遊びを楽しむ子どもたち♪
ママやパパに作ってもらった笹ボートを川に流してみたり……
泥団子や泥おにぎりを作って夢中で遊ぶ姿も見られました(^ω^)


流れの早い川では、特命係さんに手伝ってもらいながら川まで降り、川の中に入ったり、水や泥、葉っぱなどでお料理ごっこを楽しむお友達も☆
異年齢で遊びを楽しむ姿も見られました♪

途中で「あっちの川も行ってみたい!」とどちらの川も楽しむお友達もいましたよ。
お片付けの時間には、「もっと遊びたかったー!」とまだまだ遊び足りない様子も見られました(^_^)
是非、また亀田公園に川遊びに来てみて下さいねっ

特命係さんのサポートお陰で、安心して活動を行う事が出来ました!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

次回のフレンズパークは、9月10日(土)自然の恵みを頂いて草木染めをしたいと思います♪
お待ちしております☆

関連記事

  1. 4月のフレンズパーク〜春のネイチャービンゴで遊ぼう

  2. 12月のフレンズパーク~しば拾いの日

  3. 1月のフレンズパーク〜氷で遊ぼう

  4. 7月のフレンズパーク〜思いっきり泥&水遊びの日

  5. 2月のフレンズパーク〜思いっきり雪遊びの日

  6. フレンズパーク〜自然の恵みをいただいて草木染めの日

  1. 2022.10.29

    色とりどり

  2. 2022.11.18

    出張子育てひろば、カントレラへ

  3. 2021.11.20

    見つけたよ!

  4. 2022.10.15

    10月のフレンズパーク〜秋の自然で遊ぼう〜

  5. 2021.12.02

    暴風警報