ノリノリ手遊び

今日もたくさんのお友達が、とんこに遊びに来てくれました。

5歳の男の子は、「水族館に行ってきたよ」と、お出かけしたことを笑顔で教えてくれましたよ。

今日は、おままごとコーナーが大人気。「コンコン、パカ」っと言いながら、卵を割ってお皿に入れる動作をしている女の子や、黙々と料理をしている男の子など、いろんなお友達がやってきては、料理を作ったり、食べたり、ジュースを飲んだりして楽しんでいましたよ。

手遊びの時間に、スタッフの横に2歳の女の子が一緒に座って、上手に手遊びをしてくれました。時々スタッフの方を見ながら、ノリノリで楽しそうに手遊びをしている姿に、笑みがこぼれました。

午後からは、小さいお友達が多く、ハイハイしたり、ゆっくりお友達に近付いてじーっと見つめ合ったりしていましたよ。

ゆったりとした時間が流れていた、とんこでした。

関連記事

  1. 仲良くアムアム

  2. 新しいパズル

  3. のんびりの日

  4. たなばたさん…

  5. 楽しい昼食

  6. マタニティcafe

  1. 2023.11.30

    みんなの笑顔

  2. 2022.04.30

    咲きはじめた桜

  3. 2023.04.27

    レディーゴー

  4. 2022.07.30

    色々な気持ち

  5. 2025.10.11

    出張子育てひろば『バス遠足〜北黄金貝塚公園へ貝塚を見に行…