動物がいっぱい

今日のひろばでされていた遊びをご紹介します。
1つはレゴブロックで作った動物のお家づくりです。
入れ代わり立ち代わり誰かがこのおうちに関わるたびに、元いた動物が増えていき最終的には入りきれず、おうちに乗っかった動物たちも。にぎやかなおうちになりましたね。

もう1つは、お人形さんをお客さんに見立てた遊び。
椅子に座らせて、テーブルの上に料理やスプーンを用意しておもてなししていました。

いろは時間では、寝るときの暑さ対策の話をしました。
本格的な夏が来る前に色んな情報を聞くことが出来ました。

関連記事

  1. 散歩でみーつけた!

  2. いらっしゃいませ!

  3. 子どもの気持ちに寄り添って♪

  4. どんぐりころころ♪

  5. 再現遊び

  6. 読んで!

  1. 2022.08.02

    のびのび遊ぶ

  2. 2021.12.23

    ふわふわの雪

  3. 2022.11.18

    出張子育てひろば、カントレラへ

  4. 2022.03.03

    仲良くアムアム

  5. 2023.09.19

    親子でなりきり運動会