全身使って遊びました!

今日は外でも室内でも身体をいっぱい使って遊びました。
外では道なき道を時には手をついて歩いて行き、枝を使って穴掘りをしたり、落ち葉をまいたりと立ったり、座ったり。
これはかなりの運動量になります。
お散歩から帰って少ししたら眠そうになっていました。

室内にはいってからも、段差を使って上がり下り。立って座ってつかまり立ち。ハイハイでトンネル潜っては上の穴から顔を出す。両手におもちゃを持ってふりふりふり。両手を使ってダイコン抜き。

みんないっぱい動いたから帰ったらお昼寝かな。

『その前に車で寝てしまうと思います。』と話すお母さんもいました。いっぱい寝てまた元気に遊んでね。

関連記事

  1. 優しいお姉さん

  2. 出張子育てひろば『バス遠足〜北黄金貝塚公園へ行こう』

  3. 上手にぺったん

  4. 手作りお年玉袋

  5. 出張子育てひろば「マリンパークへ行こう〜海の生き物たちとのふ…

  6. カワイイあんよ

  1. 2023.09.30

    室内でも外でもたくさんあそんだよ

  2. 2023.08.30

    子育てcafe 子どもの運動発達と遊びについて

  3. 2023.02.18

    子育てカフェ 子どもと楽しむ音のワークショップ

  4. 2023.05.16

    お楽しみ会 春を見つけるお散歩

  5. 2022.10.15

    10月のフレンズパーク〜秋の自然で遊ぼう〜