全身使って遊びました!

今日は外でも室内でも身体をいっぱい使って遊びました。
外では道なき道を時には手をついて歩いて行き、枝を使って穴掘りをしたり、落ち葉をまいたりと立ったり、座ったり。
これはかなりの運動量になります。
お散歩から帰って少ししたら眠そうになっていました。

室内にはいってからも、段差を使って上がり下り。立って座ってつかまり立ち。ハイハイでトンネル潜っては上の穴から顔を出す。両手におもちゃを持ってふりふりふり。両手を使ってダイコン抜き。

みんないっぱい動いたから帰ったらお昼寝かな。

『その前に車で寝てしまうと思います。』と話すお母さんもいました。いっぱい寝てまた元気に遊んでね。

関連記事

  1. 楽しくトイレトレーニング

  2. 体験学習!

  3. 手形足形

  4. ゆき遊び

  5. ひろばでインタビューさせていただきました

  6. 咲きはじめた桜

  1. 2023.06.10

    気になる存在

  2. 2022.07.05

    優しさ

  3. 2022.01.11

    元気一杯

  4. 2022.05.19

    仲良しな2人

  5. 2021.11.05

    特命研修