海へお散歩へ出かけよう!〜イタンキ浜へ

今日は快晴!絶好のお出掛け日和。

潮見公園駐車場に集合しイタンキ浜へお散歩に行ってきました。海までは山道や草丈の高い踏み分け道を通り、子ども達も頑張って歩きました。

海へ到着すると早速波打ち際へ。

打ち寄せる波をそのままに足を濡らし、流れ着いていた昆布を見つけて持ち上げてみたり。砂浜に穴を掘ってトンネルを作ったり、絵を描いたり、貝殻を見付けたり、砂まみれになって遊んだりと、時間いっぱいまでたっぷりと楽しんで遊んできました。

帰り道は、遊び疲れて寝てしまった子を抱いての登り道。お母さん達はちょっと大変そうでしたが、皆さんとても楽しかったと話していました。

次回の出張子育てひろばは山になります。だんぱらの駐車場から白鳥ヒュッテまで歩きます。bそちらも是非ご参加下さい。

関連記事

  1. マリンパークニクスへ行こう

  2. 出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山へ川遊び」

  3. 出張子育てひろば

  4. 出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山に遊びに行こう!〜焚き火に挑…

  5. 出張子育てひろば キウシト湿原に遊びに行こう!

  6. 出張子育てひろば「鉱山で川遊びへ行こう」

  1. 2022.05.19

    仲良しな2人

  2. 2023.12.02

    12月のフレンズパーク〜風と遊ぼう

  3. 2024.11.02

    フレンズパーク〜自然物を使って秋の工作

  4. 2023.10.17

    いろいろ落ち葉遊び

  5. 2022.05.26

    生後1ヶ月