仲良くごろりん

今日は、朝から雨が降っていましたが、そんな中、たくさんのお友達がとんこに遊びに来てくれました。

午前はみんな元気いっぱい。ひろばの中をあちこち走ったり、大きなブロックでお家を作ったり、レゴの車を走らせたり、あちこちハイハイしたりと体を動かして遊んでいましたよ。

ママ達は、遊んでいる子ども達を見ながら、幼稚園や保育所、キャンプなど、いろいろな話で盛り上がっていました。

午後からは、小さいお友達が遊びに来てくれました。
1ヶ月と3ヶ月の女の子、2人仲良くお布団の上にごろりん。「一緒に遊ぼうよ」と言うように、お友達の方を見ながら手を伸ばしている姿を、大人達は微笑ましく見ていました。1人が泣くと、もう1人もつられ泣き。2人で泣く姿も可愛かったです。その後は、2人共抱っこされて眠くなり、仲良くねんねしていましたよ。

ゆったりとした時間が流れた、とんこでした。

関連記事

  1. みんなの笑顔

  2. カエルのたまご

  3. おねえちゃん

  4. 読んで!

  5. 色々な気持ち

  6. 戻って来た光景

  1. 2021.12.14

    お楽しみ会 クリスマス制作

  2. 2022.12.16

    特命研修~ダッチオーブン・ハンモック

  3. 2021.10.22

    ふぉれすと鉱山へ行こう!焚き火で焼き芋作り

  4. 2022.09.06

    見守る

  5. 2023.06.03

    流しソーメン