さんぽ

散歩時間は沢山の親子さんと亀田公園を一周してきました。
桜や藤の花びらを手に取り「綺麗だね!」と見たり花びらの感触を楽しんだり匂いを嗅いだりしていました。
わらじ虫、ダンゴムシ、アリもいました。

「穴あった!」とアリの巣も見つけました。ダンゴムシを触るとコロコロ丸まるのを楽しんで見ていました。
参加していたママから図鑑を見ているときにダンゴムシが出てきて子どもが興奮して指をさしていたと言う話を聞きました。散歩で実物のダンゴムシを見ていたのできっと覚えていたのでしょうね。
散歩は目に見えるもの手に触れるものからたくさんの学習ができますよね。

関連記事

  1. 遊びにほっこり

  2. 冬景色

  3. 色々な気持ち

  4. よいお天気

  5. 楽しくおトイレ

  6. ひとつの玩具がいろんな遊びに

  1. 2023.06.17

    6月のフレンズパーク〜お外で小麦粉粘土遊び

  2. 2023.03.28

    春休み中の賑やかなとんこ

  3. 2022.04.16

    パパと一緒

  4. 2023.09.19

    親子でなりきり運動会

  5. 2024.03.08

    出張子育てひろば『マリンパークニクスへ 海の生き物達と触…