どんぐりころころ♪

お天気もよく散歩日和。トンボ、ちょうちょうを見つけて追いかけたり、アリさんが虫を運んでいるのをじっくり観察したり、てんとう虫もいました。「何てんとう虫だろう?」とママ達。図鑑やスマホで調べてみました。「色はオレンジ、、、ナミテントウかな、、、」と話していました。

フレンズパークの場所にはどんぐりがたくさん!
今年は豊作かな?帽子のついたどんぐり、細長いどんぐり、緑色のどんぐり、、、袋いっぱいにどんぐりを集めていました。「熊牧場のくまさんに届けようかな!」と話していました。

最近、鹿にも会うことが多く、近寄らずに遠くから見ました。草を食べたり、走ったり、子ども達は興味を持ちながら見ていました。

関連記事

  1. お楽しみ会

  2. 今日のとんこ

  3. おめでとう!

  4. とんこで待ち合わせ

  5. レディーゴー

  6. なぐさめ方いろいろ

  1. 2022.01.25

    子育てカフェ

  2. 2022.12.10

    赤ちゃんいらっしゃい♪

  3. 2022.12.22

    元気いっぱい

  4. 2022.07.21

    元気いっぱい

  5. 2022.07.26

    動物がいっぱい