トランポリン

とんこに新しいおもちゃのトランポリンが登場しました。
みんな気になっていましたが、最初は様子を見ているお友達が多かったです。1人が遊びはじめると、他の子も乗ったり、座ったり、触ったり、ジャンプしたり、寝転んでみたりといろいろな遊び方をしていました。ママの真似をして、ジャンプに挑戦する男の子や、ママと手をつないでジャンプする女の子もいましたよ。みんな、楽しそうに遊んでいました。

午後からは、大きいお友達は折り紙や工作、シルバニアファミリーで遊び、0歳のお友達はハイハイやつかまり立ちをしたり、おもちゃを手にとって遊んでいました。1歳の男の子は、おもちゃを片手に持ってあちこち歩いたりと、年齢ごとに異なる遊びが展開されていました。

お散歩では、池の氷がとけてきていて、魚が泳ぐ姿が見られましたよ。
春の気配が感じられた、とんこでした。

関連記事

  1. 暑さ対策

  2. 会えるかな!

  3. お花見散歩

  4. 待ってました水遊び!

  5. お楽しみ会「春を見つけるお散歩」

  6. 笑顔がいっぱい

  1. 2022.04.16

    パパと一緒

  2. 2023.04.22

    やってみたい!

  3. 2023.06.24

    車が大好き

  4. 2021.10.02

    本日から開館!

  5. 2025.09.16

    お楽しみ会『親子ではりきり運動会』