トランポリン

とんこに新しいおもちゃのトランポリンが登場しました。
みんな気になっていましたが、最初は様子を見ているお友達が多かったです。1人が遊びはじめると、他の子も乗ったり、座ったり、触ったり、ジャンプしたり、寝転んでみたりといろいろな遊び方をしていました。ママの真似をして、ジャンプに挑戦する男の子や、ママと手をつないでジャンプする女の子もいましたよ。みんな、楽しそうに遊んでいました。

午後からは、大きいお友達は折り紙や工作、シルバニアファミリーで遊び、0歳のお友達はハイハイやつかまり立ちをしたり、おもちゃを手にとって遊んでいました。1歳の男の子は、おもちゃを片手に持ってあちこち歩いたりと、年齢ごとに異なる遊びが展開されていました。

お散歩では、池の氷がとけてきていて、魚が泳ぐ姿が見られましたよ。
春の気配が感じられた、とんこでした。

関連記事

  1. こいのぼり作ったよ

  2. 賑やかなとんこ

  3. 気持ち良いお花見散歩

  4. ノリノリ

  5. こちょこちょ楽しいね

  6. 絵本の時間

  1. 2022.04.02

    とんこの新年度

  2. 2023.02.21

    思いっきり雪遊び

  3. 2025.05.17

    フレンズパーク〜自然の中で季節の食を味わおう

  4. 2023.10.03

    楽しくおトイレ

  5. 2023.10.24

    楽しくふれあい