ママのお膝が1番

 午前中は、ママの近くで遊ぶお友達が多かったです。ママが近くにいないと「ママ~。ママ~。」とママを呼んだり、探しに行ったりする姿も見られましたよ。

 ママ達のちょっとした疑問や困り事を話し合ういろは時間。今日は、「子どもが生まれてからの部屋作りで変わった点は?」の質問に、「ベビーサークルをつけた。」「棚が開かないようにした。」「テーブルの角にガードをつけた。」「転んでも痛くないようにマットをひいた。」などなど、みなさん色々な工夫を話されていました。気が付くと、ママのお膝の上に座って、いろは時間に参加しているお友達がいっぱい。やっぱりママのお膝が1番だね。

 午後から来たお友達は、ママから離れてもへっちゃら。小さいお友達は、両手におもちゃを持って、あちこちご機嫌で歩いていましたよ。4歳と6歳の姉妹は、ママやスタッフと一緒にかくれんぼをしたり、ぬりえをしたり、紙飛行機を飛ばしたりと、時間いっぱい元気に遊んでいました。

 今日も賑やかなとんこでした。

関連記事

  1. マタニティcafe 〜食べてみよう‼︎妊娠…

  2. 大集合!

  3. 笑顔がいっぱい

  4. カラフルお絵描き

  5. お楽しみ会

  6. フレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう

  1. 2022.02.08

    どんな夢みてるかな…

  2. 2023.09.26

    気になる存在

  3. 2022.11.01

    紅葉がとても綺麗

  4. 2023.06.13

    今日のとんこ

  5. 2026.02.17

    お楽しみ会『雪遊び気分を楽しもう』