お楽しみ会

お楽しみ会がありました。
1月生まれのお友達のお祝いをしました。写真入りのカードをプレゼントしインタビューをしました。
「幼稚園が楽しい」や「天気予報が好き」と今はまってることを教えてくれました。

冬遊びをテーマにとんこカルタ、風船つき、ボーリング、福笑いをしました。
とんこカルタは年齢ごとに分けてしました。
4.5.6歳はスタッフが出したカルタと同じカルタを見つけるのに真剣!取り合いになる場面もありました。
1.2.3歳児はお母さんと一緒にカルタを選び同じ絵のカルタを探して絵を合わせていました。
2歳の子はすぐに理解してひとりで探す姿があり驚きました。
風船つきはうちわで羽子板風にしました。
みんな上手に飛ばしていました。
ボーリングはピンが倒れると大喜び。
福笑いは目の位置や口の位置が色んなところにあり面白い顔ができていました。親子で笑いながら良い雰囲気でした。

次回のお楽しみ会は雪遊びをします!

関連記事

  1. 冬の散歩

  2. 生後1ヶ月

  3. みんな仲良し

  4. 露天風呂

  5. 赤ちゃんいらっしゃい♪

  6. 初めてハサミを使ったよ!

  1. 2022.12.16

    特命研修~ダッチオーブン・ハンモック

  2. 2025.02.18

    お楽しみ会「雪遊び気分を楽しもう」

  3. 2022.02.01

    関わり遊び

  4. 2024.09.10

    マタニティcafe『食べて学ぼう!妊娠期のおやつの紹介と…

  5. 2023.06.20

    お楽しみ会「ぽんぽんお絵描き」