賑やかなとんこ

今日は、たくさんの親子さんがとんこに遊びに来てくれました。
年末年始、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったお友達は、「楽しかった」「いっぱい食べた」など、いろいろお話してくれましたよ。

おままごとコーナーでは、「かき氷作ってきた。食べて。」と、作った料理を持ってきてくれたり、鍋にいろんな食べ物を入れてスプーンで混ぜて料理を作ったりしていましたよ。


絵本の「ぴょーん」を読むと、ぴょーんのところでジャンプしたり、お母さんに抱き上げてもらって、みんな大喜び!たくさんの笑顔がこぼれていました。

午後からは、おままごとのチェーンリングを長く繋げて縄跳びや電車ごっこをしたり、かくれんぼをしたり、広場を元気に走り回ったりと、いっぱい体を動かして遊んでいましたよ。

今日は、いつもの賑やかなとんこでした。

関連記事

  1. 謹賀新年

  2. 落ち葉アート

  3. 友達と、、

  4. 気持ち良いお花見散歩

  5. 続いていく話と遊び

  6. ひとつの玩具がいろんな遊びに

  1. 2022.12.15

    大好きな遊び

  2. 2023.04.06

    木のボールプール

  3. 2023.08.19

    言葉がなくても

  4. 2023.01.07

    冬のお散歩

  5. 2022.12.17

    はいどーぞ