いろは時間

ママ達のちょっとした疑問、困り事を話し合ういろは時間。今日は、「テレビはどれくらい見せているの?」の質問に、「特に時間は決めていないけど、ご飯の時間とか、ここぞって時には消します。」と答える方が多かったです。いろは時間が終わった後も、「スマホは何歳から持たせる?」「幼稚園でも持っている子いるよ!」など、スマホの話題で盛り上がっていましたよ。

 子ども達は、魚釣りをしながら「つれない」、「つれた」、「やったー」など、お話をしながら遊んだり、電車を走らせたり、おままごとで料理を作ったり、みんな楽しそうに遊んでいました。

 午後からは、親子さんでお年玉袋を作ったり、ママやスタッフに作ってもらった手裏剣を投げたり、紙飛行機を飛ばしたりと、元気いっぱい遊んでいました。
 
 今日もとっても賑やかなとんこでした。

関連記事

  1. おさかなさん!

  2. 絵本の時間

  3. お楽しみ会『わくわく縁日』

  4. おためしオンラインとんこはじめます!

  5. 色とりどり

  6. 全身使って遊びました!

  1. 2022.01.25

    ひろば満喫

  2. 2023.04.15

    4月のフレンズパーク〜春のネイチャービンゴで遊ぼう

  3. 2025.06.21

    出張子育てひろば『イタンキ浜の海をお散歩』

  4. 2023.10.17

    いろいろ落ち葉遊び

  5. 2022.08.06

    8月のフレンズパーク 思いっきり水遊びの日