いろは時間

ママ達のちょっとした疑問、困り事を話し合ういろは時間。今日は、「テレビはどれくらい見せているの?」の質問に、「特に時間は決めていないけど、ご飯の時間とか、ここぞって時には消します。」と答える方が多かったです。いろは時間が終わった後も、「スマホは何歳から持たせる?」「幼稚園でも持っている子いるよ!」など、スマホの話題で盛り上がっていましたよ。

 子ども達は、魚釣りをしながら「つれない」、「つれた」、「やったー」など、お話をしながら遊んだり、電車を走らせたり、おままごとで料理を作ったり、みんな楽しそうに遊んでいました。

 午後からは、親子さんでお年玉袋を作ったり、ママやスタッフに作ってもらった手裏剣を投げたり、紙飛行機を飛ばしたりと、元気いっぱい遊んでいました。
 
 今日もとっても賑やかなとんこでした。

関連記事

  1. マタニティcafe~作ってみよう!簡単赤ちゃんグッズ

  2. ウチワが大活躍

  3. フレンズパーク〜風と遊ぼう

  4. はじめました

  5. マタニティcafe 『ことばを育てるおとなのかかわり』

  6. 手型と足形ぺったんこ

  1. 2022.07.09

    待ってました水遊び!

  2. 2025.02.14

    出張子育てひろば〜クリンクルセンターへ行こう

  3. 2025.11.18

    お楽しみ会『楽しい物語の世界へ』

  4. 2023.06.08

    ジャンプジャンプ♪

  5. 2022.11.15

    楽しい物語の世界へ