お楽しみ会 クリスマス制作

午前中お楽しみ会がありました。
今月はクリスマス制作がテーマで、紙コップを使ってサンタとトナカイのオーナメントを作りました。

最初に2人のお友達のお誕生日を歌でお祝いしてから、もうすぐクリスマスと言う今月の手遊びをしました。
みんな段々覚えてきて上手にリズムをとって踊れるようになってきましたよ!

いよいよ工作の時間です。
ママと一緒にふわふわのおひげや、目のシールをペタンと貼って完成させていきます。
それぞれに個性的なオリジナルのかわいいサンタ&トナカイが出来上がっていました。
出来上がった作品をニコニコ嬉しそうに持って歩いていた子もいましたね。

早くもあと10日ほどでクリスマスですね。
是非今日作った作品を家で飾って楽しんでくださいね。

関連記事

  1. お楽しみ会〜感触遊び

  2. 楽しい物語の世界へ

  3. とんこ運動会!

  4. 楽しい物語の世界へ

  5. お楽しみ会

  6. お楽しみ会「昔あそび いろいろ」

  1. 2021.10.07

    手型と足形ぺったんこ

  2. 2024.06.18

    お楽しみ会〜ぺたぺたお絵描き

  3. 2026.03.28

    子育てcafe〜ことばの発達・構音(発音)・吃音につて〜…

  4. 2022.10.01

    富岸子育てひ自給自足!?

  5. 2022.11.29

    へるしー相談