絵本コーナー

とんこ本の貸し出しやっています

とんこ本の貸し出し | 富岸子育てひろば (npo-momonga.org)

今日は絵本コーナーに人気がありました。

遊ぶ場所からは見えにくい場所にあり、落ち着いて絵本やパズルが楽しめます。大好きな絵本を選びお母さんに読んでもらったり、絵本をたくさん出してきてテーブルに並べるのを楽しんでいるお友達もいました。

図書館から借りている絵本が50冊あり、入れ替えもありますので色々な絵本が読めます。
他にとんこの絵本もあります。子ども向けから大人向けまでありますよ!

おうち時間も増え「絵本を見るのが大好き」という子が増えているような気がします。

絵本は想像力を養ったり、親子のコミニュケーションをとることができたり、語彙力も身につくと言われています。とんこでも読み聞かせの時間があります。

展開をワクワクしながら見たり、笑ったり、どのこも集中して見ています。

関連記事

  1. お楽しみ会『ステンドグラス製作』

  2. もうすぐ誕生日

  3. 楽しくおトイレ

  4. 上手に出来ました

  5. マタニティcafe

  6. 避難訓練

  1. 2022.04.19

    こいのぼり作ったよ!

  2. 2022.01.25

    ひろば満喫

  3. 2021.10.02

    本日から開館!

  4. 2023.02.21

    思いっきり雪遊び

  5. 2024.10.05

    特命研修〜ピザ窯&生き物探し