絵本コーナー

とんこ本の貸し出しやっています

とんこ本の貸し出し | 富岸子育てひろば (npo-momonga.org)

今日は絵本コーナーに人気がありました。

遊ぶ場所からは見えにくい場所にあり、落ち着いて絵本やパズルが楽しめます。大好きな絵本を選びお母さんに読んでもらったり、絵本をたくさん出してきてテーブルに並べるのを楽しんでいるお友達もいました。

図書館から借りている絵本が50冊あり、入れ替えもありますので色々な絵本が読めます。
他にとんこの絵本もあります。子ども向けから大人向けまでありますよ!

おうち時間も増え「絵本を見るのが大好き」という子が増えているような気がします。

絵本は想像力を養ったり、親子のコミニュケーションをとることができたり、語彙力も身につくと言われています。とんこでも読み聞かせの時間があります。

展開をワクワクしながら見たり、笑ったり、どのこも集中して見ています。

関連記事

  1. とんこの新年度

  2. 元気いっぱい

  3. 子育てcafe 『身近な自然を知ろう』

  4. 仲良くごろりん

  5. 2月フレンズパーク〜雪遊び

  6. こちょこちょ楽しいね

  1. 2022.01.22

    いろは時間の様な時間

  2. 2022.04.23

    初めまして!

  3. 2022.03.10

    おさかなさん!

  4. 2022.11.24

    大集合!

  5. 2022.03.26

    靴下がついたよ!