紅葉がとても綺麗

「お散歩時間です!」と声をかけるとたくさんの親子さんが外へ。肌寒くなりましたが元気いっぱいの子ども達!走ったり、歩いたり、立ち止まったり、忙しそうでした。

公園内は葉が色づき紅葉がとても綺麗です。落ち葉もたくさんあり、集めては飛ばして、、、風に飛ばされる葉っぱを見て楽しんでいました。

じゃぶじゃぶ川では川の流れを眺めたり小さな石をぽいっと川に投げたり同じ動きをする2歳の2人がとても可愛らしかったです。

11月になりましたので今月の手遊びも今日から「すうじのうた」になりました。

振りをつけながら楽しく歌いましょうね♪

関連記事

  1. 成長段階を目の当たりにして

  2. 今日のとんこ

  3. 室内でも外でもたくさんあそんだよ

  4. 落ち葉アート

  5. お楽しみ会「もちもち小麦粉粘土あそび」

  6. 子育てcafe 『幼児期の行動の背景に触れる』

  1. 2022.07.05

    優しさ

  2. 2023.01.05

    今年初めてのとんここ

  3. 2022.07.14

    発見!

  4. 2023.10.21

    今日のとんこ

  5. 2023.11.11

    初雪